自分が主人公

自分のために生きよ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ひらめきました

ちょっと絵を描きたいかも。 ただの趣味として。 絵を描くのは意外と嫌いじゃないかな。 とくに、描写は案外好きだった気がする。 ちょっと始めてみよう! 独学でいいじゃない! 自分の好きなように 色んなもの描いてみよう!

まただ

またやってしまった。 何回やってしまったら学習するのだろうか。 ホントやんなってしまう。 大切な人傷つけてばっかり。 なんで愛を持って接することができないのだろぉ。 本当に馬鹿な野郎だな。 そんなんだと本当にいつかひとりぼっちになってしまうよ。

めんどくさい

調べたいこと 手帳にまとめたいこと 片付けたいこと やってみたいこと いってみたいこと ことことはいっぱいあるのに どうしてかなぁ〜 いまは、めんどくさいに支配されてます。 なにをやろうとしても やっぱめんどくさいって思っちゃいます。 暑いからかな…

はやく

はやくあいたいな。

6年ぶり

6年ぶりに田舎に来てます。 おばあちゃんにも6年ぶりに会えました! おじいちゃんのお墓参ります明日やっと行けます。 ひさびさに、 おばあちゃんとおじいちゃんの顔を見れて良かった。 おばあちゃん家はとある島にあるのですが、 ほんとうに何もない。 こん…

きてます

きてますきてます。 なんかわりと落ち込んでます。 落ち込むようなことはないはずなんだけど。 自分もそうなりたいっ! って思ってる幸せに まわりがなっていく。 あせってるわけじゃないんだけど 自分には可能性が低いから 羨ましいなって。 なんで人生って…

ひっこめ〜

昔からなのですが、 こころの中の“破壊神”が暴走中です。 今日は特に。 多少疲れていたのといらいらしていたのとが 重なっていたのもあります。 それにしても、大暴走。 大暴走した挙句、 泣きたくなる衝動にかられます。 ただの情緒不安定だけなのでは? と…

嫌な時の方が楽しい

嫌だなって思っているイベントって、 大概、行ってしまえば楽しかったりする。 全力で楽しめてたりする。 だから、行くまでが嫌なだけ。 行っちゃえば楽しいのだ。 逆に、 ものすっごい楽しみにしているイベントって 思ってたより楽しくない時がある。 そう…

またやってきやがった

いっかい、スッキリしたと思ったんだけど、 またやってきやがった。 あいつがまたやってきやがった。 なんでかな〜 いいじゃない。 自分は自分。 相手は相手。 そんなに、執着しなくていいじゃない。 てかむしろ なにがそんなに執着させるんだろうか。 いい…

ひさびさ

ひさびさに 友達と旅行に行きました。 泊まりでの旅行が意外と 久々だったことにこの前気づいた。 友達に会いに行くことはあったけど 一緒に旅行するのは ホントに久々だった。 めちゃめちゃ笑った。 あほなこといっぱいした。 やっぱいいね。 友達っていい…

だいじょうぶ、だいじょうぶ

いつも生き急いでしまう。 急ぐことなんて何もないのに、 ただたんに、周りが急いでいるから たったそれだけのことで 急いでしまう。 だけど、最近気づけるようになった。 あ、今生き急いでいる。 なにをそんなに焦っているんだ? なにか理由があるのか? な…

思い出した

夜中眠れなくて、、、 ふと思い出しました。 いいなって思う人は、 『自分もこんな人になりたいな』 『自分もこんな生き方したいな』 って思う人だった! まさに いま そんなひとの そばに いられてるな って気づきました。 たしかに むかつくこといっぱいあ…

どうやってやればいいのかな

『過去のことは全て受け入れる』 そうすれば楽になれる。 らしい。 どうやって受け入れればいいのかな。 受け入れようとしても すぐ自分の中のもう一人が は? って反論してくる。 そして、その反論に耳を傾けてしまう。 その繰り返し。 そして無駄に記憶力…

迷子

今28歳。 今更、迷子です。 人生の。 今更、自分がちょー自己中のワガママでエゴの塊だって気づきました。 いや、気づかしてもらったのかな。 友達も全然いなくて、 ワガママで気分屋ですぐ人を見捨ててそんで構って欲しい時だけちゃったかを出す。 本当に最…

いよいよ

いよいよ あと30分後に運命が待っています。。。 緊張してきた。 考えないようにしてた。 考えすぎたら、きっと熱出ると思ったから。 前にも同じようなことあった。 考えすぎちゃって高熱が出でしまったこと。。 今回は、ならなかった。 大丈夫かな。 向こう…

運命の日

とうとう、明後日、 運命の日をむかえます。。。 緊張してきた。 うまく伝えられるかな。 ちゃんと話してくれるかな。 もし、話してくれなかったら、、、 その後のこと考えるの忘れてた。 その時の気分でいいのかな。 きっと決めておかないと 感情に流されて…

なにがおもろいねん

何が面白いのか、 何のために見ているのか 自分でもさっぱりわからん。 あとあと、 虚しさしかないのに 寂しさしかないのに なんでかな ほんとによくわからない。 もとめすぎなのかな。 満たされてないと思いすぎなのかな。 どうしたら待たさせるのか 自分で…

今日の日記

最近、咳が止まらなくて、 ものすごく苦しい。。。 耳鼻咽喉科に行ったら 『気管支炎の一歩手前ですねぇ〜』 と言われた。 一歩手前なのか〜 気管支炎だ!と言われた方が、 なんとなくしっくりくるのにな。 だからこんなに苦しかったのか〜 と納得したかった…